ニトリの腹筋ローラーを1週間使った口コミ!3つの効果を実感できたやり方とコツ

ダイエット

ニトリのダイエットグッズ(健康・美容グッズ)が気になっている方も多いのではないでしょうか?大手のトレーニングマシンを開発しているメーカーが作っているような、本格的なアイテムなのに、低コストなところが人気の理由です!

出費を抑えてダイエットをしたい方はぜひともニトリの腹筋ローラーを使ってダイエットに挑戦しましょう。ここでは、 1週間実際にニトリの腹筋ローラーを使ってみてどのような効果が出たのか を検証したので、詳しくお伝えしていきます。

ニトリの腹筋ローラーとは?

腹筋ローラーと呼んでいますが、実際の商品名は『ストレッチホイール』です。コロコロとローラーを回転させるだけで、お腹や背中などの体幹を鍛えることができると話題になりました。

今では、多くのメーカーから販売されており価格帯は1,500円前後のものがほとんどです。 ニトリの腹筋ローラーは、599円(税込み) なので出費をおさえて体を変えたい方におすすめ。

ニトリの腹筋ローラーを1週間使った口コミレビュー

ニトリの腹筋ローラーが気になっていたので、購入してみました。ニトリで配置している場所は、隅っこの方だったので見つけることができずに店員さんに聞きました。

開けてみると、バラバラ状態の腹筋ローラーが入っていました。

組立が苦手な方にとってこの状態は、ドン引きかもしれませんが、3分もかからず組み立てることができます。

箱の後ろには、腹筋ローラーのトレーニング方法が掲載しているので、やり方が分からない方でも安心です。

このトレーニング内容を実践してみましたが、かなりキツイです。ステップ1の段階できつい。このままでは、買って満足して終わりそうなにおいがしたので、簡単にできる腹筋ローラーの方法を調べて実践するようにしました。

簡単にできる腹筋ローラーのやり方

この画像のような基本的な腹筋ローラーのやり方はきつくて続かない。という方も多いのではないでしょうか?

腹筋ローラー買ったものの1回もできずにオブジェ化してる。もう二度と触らん気がする。(30代女性)

 

腹筋ローラーできる人って本当にすごい!全身がプルプルして、まったくコロコロできなかったよ。(20代女性)

口コミでもわかるように、女性は腹筋ローラーをこなせる人が少ないようです。できない場合はこのやり方で実践してみてくださいね。

  1. 壁の前に膝をついて座ります。
  2. 壁に腹筋ローラーをあてて体を離しましょう。
  3. 腹筋ローラーを握って体へ引き寄せるようにコロコロと動かします。
  4. ゆっくり壁に戻してください。

この2~4の動作を15回×3セット行いました。これなら、完全に腕が伸び切ってきつすぎる状態が避けられるのでだれでも簡単にこなせます。また、壁にあたっているタイミングで筋肉が休まるので15回こなすことができますよ。

壁に傷ができてしまうといけないので、ストレッチマットや座布団、バスタオルなどで壁を保護してください。

ニトリの腹筋ローラーで実感できた3つの効果って?

ニトリの腹筋ローラーで お腹まわりと背中のシェイプアップ に成功しました。それだけではなく、綺麗姿勢を保てるようになったので、見た目を変えたい人に、腹筋ローラーをおすすめします。

たったの1週間なので、ガラッとかわったわけではありませんが、キュッと引き締まってきたのでこれからも継続してボディメイクを成功させます。

①お腹が凹んだ

腹筋ローラーでは、お腹のインナーマッスルを鍛えることができるのでキュッと引き締まりました。普段履いている ボトムスのボタンが楽々とめられるようになった ので効果を実感できました。

とくに、腹筋ローラーをしている間は、腹横筋や腹直筋が刺激されます。くびれに効果的な腹斜筋は鍛えられないので、くびれはできませんでした。

②背中が引き締まった

腹筋ローラーを1週間使って筋トレに励んだところ、背中についていた贅肉が燃焼されたように感じています。背中だけでなく、腰まわりもずっと筋肉痛だったので、筋肉がうまく刺激されて燃焼効果が発揮されたのだと思っています。

③姿勢がよくなった

私は、こどものときからずっと猫背で、最近では巻き肩も気になるようになっていました。姿勢を改善するために、ストレッチポールや矯正下着などを試してみましたが、どれも効果が出ず…。

腹筋ローラーでは、1週間で綺麗な姿勢を維持しやすくなったので、背中の筋肉をつけることが大切だと感じました。

ニトリの腹筋ローラーでボディメイクを

ニトリの腹筋ローラーは低コストですが、機能性が高く、本気で励めばダイエットを成功させることができます。自宅でスペースがなくても行えることも嬉しいポイントです。1週間でカラダをキュッと引き締めたいという方はぜひとも挑戦してみてくださいね。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。