腹筋マシンおすすめ人気ランキングTOP17!効果や口コミ徹底比較【2018年最新版】

ダイエット

腹筋マシンで『キュキュッと引き締まったメリハリボディを手に入れたい方』『逆三角形の上半身に憧れている方』必見です!ここでは、腹筋マシンおすすめ人気ランキングをご紹介します。17個のアイテムをご紹介するので、きっとあなたにピッタリなマシンが見つかるはず! 商品紹介と一緒に使い方や効果もお伝えする ので、ぜひとも参考にしてみてくださいね。さあ、それでは、意外と知らない腹筋マシンの効果をさっそく見ていきましょう。

 

腹筋マシンの効果が凄い!

①インナーマッスルが鍛えられてウエストが引き締まる

体の深層部にある小さな筋肉のことを言います。ジムで行うマシントレーニングでは、なかなか鍛えることができない部分ですが、ここを鍛えることで体がキュッと引き締まりますよ。女性らしいボディシルエットを手に入れたい方は、ぜひともインナーマッスルを鍛えましょう!

②便秘を解消できる

腹筋マシンを使用したトレーニングを行うことで、お腹の筋肉が程よく刺激されて便通を促します。女性のお悩みTOP3にランクインする便秘の原因は、『腹筋が低下している』ことがあげられます。腹筋をしっかり鍛えあげることで、排出上手になりますよ。

③内臓の位置を正常に戻せる

下腹がポッコリでている方や、お腹だけ脂肪が蓄積する方は、お腹の筋肉が弱っている可能性があります。お腹の筋肉が低下すると、内臓を本来あるべき位置で支えられなくなり内臓の機能も低下してしまうケースも…。そうなると代謝が下がって太りやすい体質になります。そんな事態を防ぐためにも、腹筋を鍛えて内臓の位置を正常に保てるようにしましょう!

腹筋マシンの選び方3つのポイントをチェック!

①目的に合うマシンを選ぶ

腹筋には、『腹斜筋』『腹横筋』などの細かい種類があります。例えば、くびれが欲しくて腹筋マシンを購入したのに、『腹斜筋』というくびれに効果的な筋肉が鍛えられなければ、どんなに頑張ってもくびれができません。お腹を鍛える目的を今一度考えて、どの部分が鍛えられるマシンなのかを把握しておきましょう!

②室内のスペースにあわせて選ぶ

腹筋マシンは、電気タイプでお腹に貼るだけのものから、畳一畳分使用するマシンまで様々。お部屋のスペースを考慮しながら選ぶといいでしょう。また、折りたたみ式のマシンもあるのでチェックしておくといいかもしれませんね。せっかく購入したのに、お部屋の隅っこでオブジェ状態になっているのはとてももったいないので、確実に使い続けるアイテムを選ぶといいでしょう。

③価格で選ぶ

お腹を鍛えることができるバランスボールやストレッチポールでは、全身も鍛えられるうえ、コストパフォーマンスが高いアイテムです。安価なものだと、1,000円前後でGETすることができます。反対に、電気タイプの腹筋マシンは10,000円以上する高価なものも多数販売されています。手軽にお腹痩せを実現できるので、楽して痩せたい方には向いていますよ。

腹筋マシンおすすめ人気ランキングTOP17!【2018年最新版】

それでは、ここからは腹筋マシンのおすすめ商品をランキング形式にてご紹介していきます。17個ものアイテムをご紹介するのできっとあなたにピッタリなものが見つかるはずです。価格や鍛えられる箇所に触れながらお伝えするので参考にしていただければ幸いです。

TOP17 腹筋ローラー エントリーマッチョ ems器具


話題の腹筋ローラーでウエストを引き締めてみるのはいかがでしょうか?腹筋ローラーは、お腹のみならず、背中や二の腕、太ももなども鍛えることができるのでおすすめです!全体的にシェイプアップしたい方は、腹筋ローラーをチョイスするといいかもしれませんね。簡単そうに見えますが、翌日には全身が筋肉痛になるほど効力があります。腹筋ローラーを使用する際には、ストレッチも欠かさず行うことで、筋肉痛を緩和できますよ。

愛用者の口コミ

運動を数年しておらず、使いこなせるのか不安でした。ポッコリでた下腹を解消するために、購入して結果しっかりお腹を鍛えることができました。1か月間週に3回程度行い、2cmもウエストが引き締まったので購入してよかったと思っています。(35歳 主婦)

楽天価格(2018年4月29日現時点)

3,990円

 

TOP16 腹筋マシンミニ

この商品の魅力は、ほかの腹筋マシンと比べると非常にコンパクトサイズなので、持ち運びがスムーズに行えます。そのため、部屋の隅っこに収納おけば、目に入ったときにすぐトレーニングに励めるような環境に!ダイエットを成功させるためには、コツコツと継続をすることが大切です。テレビを見ながら…お風呂が沸くまでの間…などを利用して腹筋トレーニングを日々の日課にしてみてくださいね。 腹筋だけではなく、お尻、足、二の腕を鍛えることもできますよ♡ キュッと引き締まったウエストラインを手に入れたい女性はぜひチェックしてみてくださいね!

愛用者の口コミ

腹筋を一回もできない筋力不足な私でも簡単に数回こなすことができます。背中にバネがついているので、キツイという感覚がなくお腹だけをピンポイントで鍛えられました。ボトムスのサイズがワンサイズ下がるほど、お腹が引き締まったのでこれからも続けます。(29歳 OL女性)

楽天価格(2018年4月29日現時点)

3,850円

” target=”blank” style=”3d” background=”#0b0a0a” color=”#fefefe” size=”7″ center=”yes” radius=”0″ text_shadow=”0px 0px 0px #f9f5e9″]楽天でチェック[/su_button]

 

TOP15 ダイエット用フラフープ


フラフープを行うと、お腹の深層部にある”インナーマッスル”という筋肉が鍛えられるため、お腹をキュッと引き締めることができますよ。この商品は、凹凸があるのでお腹の脂肪や筋肉を刺激してくれるメリットも♡そのため、 お腹まわりがポカポカとあたたまり、脂肪を燃やしやすい状態 になります!分解することができるので、使用しないときは小さく収納してくださいね。カラーバリエーションも豊富なのであなたのお好きなカラーのフラフープをGETしてみては?

愛用者の口コミ

フラフープダイエットを週に3回やるようにしてから、3か月経ちました。たるんだお腹に少しずつ筋肉がついて、縦のラインがはいりました。うれしくてインスタに自分のウエスト写真をアップするほど♪できるだけ出費をおさえてダイエットを成功させたかったので、フラフープダイエットに励んでよかったです。

楽天価格(2018年4月29日現時点)

1,980円

 

TOP14 ピュアライズ メディシンボール

メディシンボールは、見た目はボールですが重量が1kg~5kg程度ある重りです。このメディシンボールを使用したトレーニングを実践することあで、インナーマッスルが鍛えられます。そのため、ボディラインが全体的に引き締まる効果も期待されますよ。トレーニング方法は、100種類以上あるので お腹のみならず、腕や腰、背中、足なども鍛えて痩せやすい体質になりたい方にもおすすめ! ゴルフのスイング練習にもうってつけ。

愛用者の口コミ

トレーニングジムになかなか通えず、週に1度のペースでしか筋トレができないため、3kgのメディシンボールを購入しました。自宅で夜な夜なメディシンボールでのトレーニングに励んだ結果体脂肪率が3%もダウンしました!見た目ががらりと変わって、体も軽やかになったので、生活が前よりずいぶん楽に感じます。(38歳 会社員)

楽天価格(2018年4月29日現時点)

2,980円

 

TOP13 腹筋ローラー

手軽にお腹を引き締めたい方は、話題の腹筋ローラーがおすすめ!テレビを見ながら…睡眠前のちょっとした時間…流行りの朝活に腹筋ローラーを数分こなして、美スタイルをGETしてみてはいかがでしょうか?滑り止めがついたハンドルがついているので、 手汗をかいても滑る心配がありません。 サポートマットが付属でついてくるのもうれしいですね! 

愛用者の口コミ

最初はフラフラして鍛えれないレベルでしたが、1週間筋肉痛に耐えながらがんばったら、できるようになった!腕もお腹も背中もプルプルガクガク震えながらこなしたら、体重が1か月で3.5キロも落ちました。服のサイズがワンサイズさがって、同僚には「痩せ方を教えて!酵素ドリンクとか飲んだの?」と聞かれるほど痩せることができたので、がんばった甲斐がありました。婚活がんばります^^;(笑)(33歳 女性)

楽天価格(2018年4月29日現時点)

1,585円

 

TOP13 ヨガポール


 お腹に縦のラインを入れたい女性や、ポッコリお腹を解消したい方 には、ヨガポールがおすすめです。ヨガポールでは体幹トレーニングを行うことができるので、ボディラインの引き締めには最適!トレーニングを頑張れない日やレディースデイには、ポールにのってコロコロ寝転がるだけで体の歪みを改善できるためダイエットにつながります。15種類ものカラーバリエーションからチョイスできるので、お好きなカラーのポールをお部屋においてみてくださいね。

愛用者の口コミ

ストレッチポールがどうしても欲しくてチェックしていました。公式のポールは8,000円以上するので手が出せず、このポールを購入しました。もう使い続けて3か月になりますが、ダイエット効果も体感できたし大満足です!3か月で太もも-2cm、ウエスト-2.8cmに成功しました!朝ドラを見ながらポールの上でコロコロしているだけですよ。(36歳 主婦)

楽天価格(2018年4月29日現時点)

2,980円

TOP12 アルインコ(ALINCO) シットアップベンチデラックス 腹筋ベンチ


腹筋ベンチをご自宅に設置しておけば、目に入るたびに「ダイエット頑張ろう!」という気持ちになれるはず。このベンチは、スタイリッシュなデザインなのでお洒落さも重視という方にぴったりですよ♡ツイストクランチという 横腹を鍛えるトレーニング をこなせる上、背筋も鍛えられるため上半身痩せを目指す方にも大人気!

愛用者の口コミ

トレーニングベンチがお家にあると、なぜかやる気モードになれます!そして、ベンチに乗ればやる気スイッチが入るので毎日15回×3セットのメニューをこなしていますよ。「産後ダイエットしなきゃ」と思いながら3年も経ったので、今から本気でがんばります!目標は妊娠前の体型!!(35歳 専業主婦)

楽天価格(2018年4月29日現時点)

8,480円

 

TOP11 EMS 腹筋ベルト ダイエット器具 電気


EMS腹筋ベルトが気になっている方も多いのではないでしょうか?高価なものだと20,000円以上する商品も少なくありません。この商品は、6,000円でGETできるので初めてEMS腹筋ベルトに挑戦する方にはピッタリ!お腹の奥深くに眠る筋肉を刺激して、目覚めさせることで 引き締まったウエストライン を手に入れられますよ。

愛用者の口コミ

男女兼用なので夫婦で仲良くウエストを引き締めています!使いはじめて、2ヶ月ほど経って妻が「人生初のくびれができた」と喜んでいます。私自信も逆三角形の上半身に憧れているので、少しずつ理想の体に近づいてきて購入して良かったと思っています。(42歳 男性 37歳 女性)

楽天価格(2018年4月29日現時点)

5,999円

 

TOP10 ピュアライズ シットアップベンチ


モノトーンなデザインのシットアップベンチ。お部屋においても邪魔にならない 見た目が人気な理由 のひとつです。腹筋ベンチには、マットが固くてトレーニングを行うたびに腰や背中を痛めてしまう商品も少なくありません。このピュアライズが開発したシットアップベンチは、クッション性が優れている素材を使用しているので何度トレーニングをしても体に負担がかからないことも嬉しいポイント!

愛用者の口コミ

30代からお腹の脂肪がどんどんついてきて、落ちなくなったのでシットアップベンチを買いました。部屋が広くないので、邪魔になるかなと思いましたが、使わないときにはコンパクトに収められるのでクローゼットに入れれば問題なし!みっともないお腹のぷにぷにも引き締まってきました!自分に厳しく、1日30回×4セットがんばります!(31歳 男性)

楽天価格(2018年4月29日現時点)

4,980円

 

TOP9 ショップジャパン ワンダーコアスマート


みなさんご存知の”倒れるだけで腹筋ワンダーコア”シリーズのコンパクトな商品です。「今日から毎日腹筋○○回がんばる!」と決めても、ついついサボってしまいがちな方にピッタリですよ。腹筋が続かない理由は、運動強度が高いことにあります。ワンダーコアスマートは、あなたの腹筋トレーニングをスムーズにサポートしてくれるのでテレビを見ながらでもこなせます。 ワンダーコアスマートは、お腹だけではなく二の腕や腰回り などの贅肉がつきやすい部分も鍛えられるのでおすすめ!

愛用者の口コミ

話題のワンダーコアシリーズをついにゲットしました。ぽっちゃり体型な私ですが、ワンダコアを毎日こなしているうちにお腹がぺったんこになりました!毎日鏡を見ることが楽しみです!今はお腹のトレーニングしかしていませんが、これからは二の腕や背中も頑張って、夏にビキニを着たい!(26歳 女性)

楽天価格(2018年4月29日現時点)

10,789円

 

TOP8 MJDIVA ウェストシェイパー スリムベルト


お腹に適度な圧が加えられるため、筋肉や脂肪が刺激されて余分な贅肉にアタック!お腹を触ってひんやり冷たい方は、脂肪がつきやすい状態になっていると言えます。このスリムベルトを巻いて、腹部が冷えないようにすることで 脂肪を燃やしやすく なりますよ。骨盤の歪みを矯正することにも役立つため、痩せた後にリバウンドをしにくい利点も魅力的!ただ腰に巻いて生活をするだけなので、運動や食事制限が苦手な方はぜひ!

愛用者の口コミ

スリムベルトを毎日巻いて過ごしています。日中は仕事なので、帰宅時ぐらいしか着用できませんが、ウエストが引き締まってきました。ぱつんぱつんだったスーツのスカートに、こぶしひとつ分の隙間ができました!ただ巻いているだけで効果が目に見えて現れたので、おすすめしたい!

楽天価格(2018年4月29日現時点)

5,400円

 

TOP7 スレンダーフィット5000α tsk EMS器具振動マシン


とにかく楽して痩せたい方に必見なEMSマシンです。筋肉に刺激を与えて脂肪を燃やしやすい状態を作りましょう!この商品の魅力は、お腹だけではなく二の腕、ふともなどの気になる部分に使用できること。忙しくてダイエットをする時間がない方にもうってつけのアイテムです!

愛用者の口コミ

スポーツクラブに通って3年も経っているのに体型はまったく変わらず、どんどん通うことが面倒になりました。スポーツクラブを辞めた途端急に太り出して、藁にもすがる思いでこのEMS器具を購入して実践したところ、1ヶ月でウエストが−1cmもサイズダウンしました!楽しても痩せれるんだなぁと感心しています。

楽天価格(2018年4月29日現時点)

8,280円

 

TOP6 ドクターエア ストレッチロール


3分間で1万回の振動を実現した腹筋マシンです。ストレッチロールを使用したトレーニングを行うことで、筋肉の深層部まで刺激されて脂肪の燃焼がスムーズに。トレーニング方法も多数あるため、筋肉が刺激に慣れたとしても新たな刺激を加えて 永久に理想的なボディラインを維持 できるようになりますよ。トレーニングだけではなく、ストレッチにも最適なので体を癒すためにもGETしてみてはいかがでしょうか?

愛用者の口コミ

テレビや雑誌で見かけるたびに気になっていたので、ついに購入しました!体のあらゆる部分がほぐせて、ひどい腰痛も緩和しました。太ももとお腹がコンプレックスでしたが、ストレッチロールでトレーニングに励んだ結果、自分史上最高の細さになれました。体重は、2ヶ月で5kgも落ちて見た目が随分変わったと周りにも驚かれていますよ。

楽天価格(2018年4月29日現時点)

18,000円

 

TOP5 ショップジャパン ワンダーコア ツイスト

 

倒れるだけで腹筋ワンダーコアシリーズのツイストが可能なマシンです。ノーマルな腹筋では、腹横筋や腹直筋のみが鍛えられて、腹斜筋を鍛えることはできません。腹斜筋とはくびれを作るために必要な筋肉なので、 美くびれに憧れる女性や、逆三角形ボディになりたい男性 には必須です。ウエストをツイストして、キュッと引き締まった自慢のお腹まわりを作りましょう!

愛用者の口コミ

今まで朝バナナダイエットや、ウォーキングダイエットなどさまざまなダイエットに挑戦しましたが、どれも失敗ばかり。ワンダーコアを購入して実践すると、1週間後にはおなかがくびれてきたので、運動によるダイエットはすごいと実感しました。ワンダコアツイストは、やっていて苦ではなく楽しいので続けられます。

楽天価格(2018年4月29日現時点)

10,800円

 

TOP4 MTG シックスパッド アブズフィット2 EMS 腹筋 パッド 充電式

 楽天EMSランキング1位に輝いたMTGのシックスパッドアブズフィット2 です。20段階からレベルを調整できるので、筋肉が一定の刺激に慣れることがありません。長期間、腹筋を鍛えられるので自慢のウエストをキープしたい方に向いています。薄くて軽いアイテムなので、自宅のみならず勤務先でのトレーニングもおすすめ!無理せず痩せたい方はぜひともチェックを!

愛用者の口コミ

友人がSIXPADを購入して、激やせしていたので便乗してアブズフィット2を買いました。座っているだけでお腹の筋肉が使われていて、痩せそうだと確信しました!1週間で下腹ぽっこりが解消されたのでこれからの変化が楽しみです。

楽天価格(2018年4月29日現時点)

27,864円

 

TOP3 スレンダートーン アブベルト(男女兼用)ショップジャパン

 

お腹に巻いて生活するだけで、腹筋300回と同じ効果が得られる話題のアイテムです。インナーマッスルを鍛えて、体を引き締めてみてはいかがでしょうか? 2年間の修理保証 があるのも嬉しいポイントです。楽天のみで女性専用のお洒落なデザインバージョンも販売されているのでチェックしてみてくださいね♡

愛用者の口コミ

人気なスレンダートーンがずっと気になっていたので、購入してから毎日欠かさず使用しました。3週間目に差し掛かりますが、ウエストは72cmから69cmになりました!内蔵脂肪の数値も下がっているので、今後も使い続けて目指せ!ウエスト50cm代!(28歳 女性)

楽天価格(2018年4月29日現時点)

21,384円

 

TOP2 アシスト機能付き腹筋ローラー

 


人気急上昇中のアシスト機能付き腹筋ローラーです。腹筋ローラーは、見た目以上に難易度が高いため挫折してしまう方も少なくありません。しかし、この商品はアシスト機能が優れているため、筋力に自信のない女性もスムーズにこなすことができますよ。 背中、二の腕も一緒に鍛えられるため、魅力的な上半身作りに最適♡ 初心者向けのトレーニングマニュアルや、体に負担をかけないためのマットがセットになっていることも人気な理由としてあげられます。ご自宅でスレンダーなボディを手に入れたい方はぜひともこの商品を!

愛用者の口コミ

腹筋ローラーをスポーツクラブで使ってみて、お腹だけではなく太ももや腰などに効いて痩せられそうだったので購入しました!スポーツクラブで使ったものよりはるかに使いやすくて、トレーニングが楽しく感じました!使用して3日目で全身筋肉痛ですが、結果がでるのを期待してトレーニングに励みます。(26歳 女性)

楽天価格(2018年4月29日現時点)

980円

 

TOP1 ワンダーコア2 ショップジャパン


ワンダーコアシリーズの最新版ワンダーコア2です!ワンダーコアと言うと”腹筋”のイメージが強いですが、この商品では上半身をもれなく鍛え上げることができます!エクササイズ方法がわかりやすく解説されているチャートがセットでついてくるので、ぜひ体の引き締めに挑戦してみてくださいね。使用しないときには、 コンパクトに収納 できる魅力も。

愛用者の口コミ

このワンダーコアを購入してからは、ジムに行かなくてもいいほど十分な筋トレができています。家でがっつり鍛えて体を変えたい方には最高な商品だと思います。実際に、これで筋トレを始めてから2ヶ月で3%もの体脂肪を落とせました。それも食事内容の変化やほかの運動は一切なしでです。

楽天価格(2018年4月29日現時点)

6,599円

腹筋マシンでジムなみの効果を出す方法はコレだ!

腹筋マシンでジムに通ったのと同じような効果を発揮させるためには、”栄養”補給をしっかり行うことも大切です。筋トレ後に、プロテインや筋肉サプリを飲んで、筋肉を構成するタンパク質を効率よく摂取するといいでしょう。また、短期間で劇的に痩せたい方は、プールやランニングを行って 体脂肪を落としましょう! 

理想のボディは腹筋マシンを使用して自宅で作ろう

いままでどんなダイエットにも失敗してきた方でも、自宅でコツコツトレーニングができればきっとボディメイクを成功できるはず。あなたが継続できそう!と感じたものをGETして、確実にボディラインを変えていきましょう! 人生最後のダイエット にしてみてくださいね。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。